SSブログ
スポンサードリンク

マイクロソフト MCP [マイクロソフト MCP]

まずMCPを取得するのはそれほど難しくありません。
どれか一つの科目を受験して合格すればその科目の名前の付いたMCPとなります。

Windows 2000 Serverの頃は、それ以降からが、苦難の道のりでした・・・。

Windows 2000から2003までは
MCP → MCSA → MCSEという流れで上位の資格をとっていきました。

もともとMCSAという資格は無かったのですが、
MCPからMCSEまでの道のりがあまりにも長かったため、
マイクロソフト側が受験者のモチベーションを考慮し、
中間マイルストーンとなるMCSAを新設しました。

そしてWindows 2008になると、いつの間にか
MCTS → MCITPというように資格体系が変更されてしまいました。

おそらくこれが評判悪かったのかもしれません。

マイクロソフトはまたもやWindows 2012になってから資格体系を
MCSA → MCSEに戻しました。

一番困ったことは、
Windows 2008の MCITPは なんと!!
Windows 2008の MCSAに格下げされてしまったのです!!

ひどいよ、マイクロソフト・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

mcp 講座mcp スクール ブログトップ


MCP」の先頭へ | SEO対策テンプレート
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。